■ 癒しの庭が出来ました。デザイナーは奥様。

我が家の庭の(完成形)を熟知する人は?
毎日眺めては
(あ〜したい こ〜したい)と考えてるその方「奥様」

夢想の蓋を開けたら、、、こうなりました。
ガーデニングは恋愛に似てませんか?熱しやすく冷めやすい!?
マイホームを手に入れ念願のガーデニングの始まり(熱 加熱 熱中)

雑誌で見た庭を真似 友達の庭を参考にし イングリッシュガーデンに夢中になり
素敵なローズガーデンに傾倒して創作欲を最大限まで高めます。

熱病気味の庭は出来上がりました。
納得できたか!というより兎に角出来た1思いが実った。

4〜5年すると落ち着きます。
毎日外に出て作りこんだ庭に出なくなることも出てきます。
子育てその他などに時間を取られ
伸びた木の手入れや、雑草の駆除をしなくなりがちになります。

あれから10年の歳月が経過しました。築いたら
あれほど夢中の庭は荒れ放題 無残な姿をさらしてます。
手入れが止んで、愛おしさが薄れてしまつたための結果です。

再熱の時期は突然やってきます。
今度は大人の恋愛です。
過去の経験から学んだ知恵を駆使して庭つくりが再熱します。
10年間我が家の庭を見ながら
あそこはこうしたい!あ〜したい!と考えてきた。
若い日の初心な恋愛の思いとは異質の感情が芽生えてやがて実を結ぶ。

彼女のガーデニングが一度脱して新たな姿を現します。
捨てるものは捨てコダワリ付けるものは付け恋の成熟に似た庭です。
大人の恋、ガーデニングが開始されます。

夢中の恋から 冷めて 覚醒したときは 成熟した恋
彼女の目指す完成形のガーデニング!











IMG_2214
夢が舞い降りてきました。
その 実感を味わいたくて
少し 歩いてみました、、。
IMG_2210
  この庭を造る様子を見たい方は
  スタッフブログを押してください
  詳しく出てます。